SSブログ

涙そうそう 試写会 [試写会]

涙そうそう@イイノホール(2006/09/17)
試写会募集数 0/1115 自分の応募口数 0/8 
試写会開催期間中のため、全件数は不明。
がんばって応募したつもりでしたが、すっかりハズレ、がっかりしていたところ、友人が誘ってくれました。ラッキー♪
舞台挨拶の試写会、行きたかったなぁ。「涙そうそう」の生演奏があったみたいだし。
公開初日には、舞台挨拶があるみたいなので、かなり心が揺れてます。
チケット、取りにくいんだろうか・・。やっぱり。

公式:http://www.nada-so.jp/
9月30日公開

満足度:★★★★☆
監督:土井裕泰
出演:妻夫木聡、長澤まさみ

「涙そうそう」はエンドレスで聞くと絶対泣いちゃうと思われる曲の1つです。
(涙腺カタめな私は、1曲(3分ちょい)では、ムリなのです・・。同じくエンドレスで聞くと泣いちゃうものとしては「瞳をとじて」など。)
そんな歌がモチーフになっていて、お気に入りの妻夫木くん主演なので、映画制作のニュースを聞いた時からひたすら楽しみにしてました。

非常に気持ちよく泣けました。
きっと、この映画は「泣く」ことを期待して見に行くと思うんですが、そういう意味では大満足!
泣ける場面がエンドロールに向かってどんどんどんどん出てくるので、そのまま、映画の思惑に乗っかっちゃうと、非常に気持ちよく泣けました。
(瞬発的に泣くことができないので、じわじわ泣きツボを抑えてくれる演出が良かったと思います。号泣タイプの友人は、早い段階で決壊していたようでした。)

ストーリー的にはよくあるタイプの映画なのかもしれません。そうすると、良し悪しはキャストにかかってくるのかなぁ、と。
妻夫木くんもまさみちゃんもスキなので楽しみだったのですが、まさみちゃんは「ラフ」の時にちょっと不自然な感じがしたので、どうかな・・・と思っていたら、こちらでは、とても魅力的でした。ヘンな顔とかしちゃうキャラが似合ってたなと思います。
妻夫木くんは、情の厚い「にーにー」をうまく見せてくれてました。
全開の笑顔がステキ!
あと、麻生さん(久美子)がとってもキレイでした~。(そんなに思ったことなかったけど、この映画では、とてもキレイに映ってたと思う。)

名曲「涙そうそう」のイメージに沿って作られていて、お見事!
「いま、会いにゆきます」もスキだったけど、こっちもかなりスキだな~。

涙そうそう

涙そうそう

  • アーティスト: 森山良子 with BEGIN・夏川りみ, 森山良子, 森山良子 with 矢野顕子, 寺島尚彦
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2003/03/12
  • メディア: CD
    ↑こちら、3組が「涙そうそう」を一緒に歌っているので、いいな♪と思って持ってます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

空

こんにちは!TBありがとうございました(^^)
妻夫木さんの兄ィニィ、良かったですね(涙)
私は一人っ子なので、あんな兄ィニィがいたらなぁ・・・って、思いながら見てました!
でも、実際いたら暑苦しくなるのかな・・・。
都会の兄妹でなく、沖縄というところも良かったんでしようね!あったかくて・・・。優しい作品でした!
by (2006-10-10 10:29) 

sora

空さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
そうですね~。兄ィニィ、よかったです!
しっかり自分を見てくれている存在がいるっていうのはきっと嬉しいだろうな・・・って思いました。
確かに、都会の兄妹だと、違う雰囲気だったかもしれないですね。こういう物語にはなってなかった気がする・・。
二人の天真爛漫な性格が、沖縄の土地とよく馴染んでたように思いました。
by sora (2006-10-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。