SSブログ

陰陽師Ⅱ [おうちでDVD]

陰陽師Ⅱ2006/11/25up)

陰陽師 2

陰陽師 2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: DVD


試写会はだいぶ前なので、不明です。

満足度:★★☆☆☆
監督:滝田洋二郎
出演:野村萬斎 、伊藤英明 、今井絵理子 、中井貴一 、深田恭子 、古手川祐子

『虹の女神』の市川くんつながりで観てみました。
前作はおもしろかった記憶(非常にあやふやだけど)があり、Ⅱはそういえば、観てなかったな~と思って。
陰陽師って魅力的な存在ですね。
やっぱり、こういう世界好きかも!
これは、夢枕獏作陰陽師シリーズを読んでみるべきかも。(何となく躊躇してましたが。)

萬斎さんの巫女姿で踊る姿がキレイでした。妖しい感じがして。
伊藤さんも博雅のキャラが似合ってるな~と思いました。

ただ、残念なのは、フカキョンかな・・。
彼女に勇ましい役はムチャだったのではという気がしました。
セリフもビミョウな感じだったし。(ちょっと、たどたどしいのではないかと。)
う~む。
演技はともかく、彼女はキライじゃないので、彼女の魅力を活かせる方向でがんばってほしいな・・と思います。
『天使』とかかわいかったし。

市川くんもビミョウだったかも。
セリフ回しにクセがあるんですかね・・。
『虹の女神』での魅力はひょっとして錯覚だったのかなぁ。
ちょっとこれは、特殊な役でしたけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。