SSブログ

天使の卵 [自腹の映画たち]

天使の卵 @東劇(2006/11/10) 募集規模:小 (2006/11/25up)
試写会募集数 0/430 自分の応募口数 0/9 
応募口数はそこそこあったものの、1口あたりが少なかったので当選は難しかったです。

公式:http://www.tentama.jp/
公開中

満足度:★★☆☆☆
監督:冨樫森
出演:市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ、戸田恵子、北村想
原作:村山由佳

何と言っても、共感できなかったのが、痛いです~。
う~む。
主演の二人の恋に共感できなかったら、ラブストーリーって楽しみにくいですね・・・。つくづく、実感しました・・・。
何が私にはダメだったんだろうな・・・。ところどころのクサイセリフとかもちょっとひいちゃう感じだったし、春妃(小西真奈美)の過去とか気持ちとか、恋に落ちた時とかがよくわからなかったから、どんな人かわからずじまいだったように思います。

「虹の女神」でうっかりハマった(気がした)市川君を見に行ったんですが、彼は「虹の女神」の方が魅力的に映ってたなぁと思いました。

役柄の性格によるところも大きいと思うんですが。
天使の卵では、まっすぐな故に自己中心的なところもあるようなキャラなので、なんか素直に応援できない感じがしたかな。
夏姫(沢尻エリカ)と別れることへの葛藤みたいなものもあんまり感じなかったしなぁ。
確かにお姉さんを好きになってしまったら、それはそれで、しょうがないのかもしれないんですけど・・・。
表情とか、映り方も虹の女神の方がステキに見えました。
魅力的に見える角度とか表情とかがあるんでしょうね・・・。きっと。

市川くんと小西さん、向き合うと、ちょうど同じくらいにほくろがあるんですよね。目元にふたつ。
すご~い!これって奇跡的な偶然ですね。
作ったのかな、と思ってたら本物のほくろのようで、なんか、その偶然には圧倒されました。

沢尻さんはお見事でした。
たぶん、どんな役でもできちゃうんだろうなぁ。

沢尻さん&小西さんは、声がステキな姉妹ですねぇ。
二人とも心地いい声でうらやまし~と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹の女神 Rainbow song陰陽師Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。