SSブログ

パビリオン山椒魚 [自腹の映画たち]

パビリオン山椒魚@シネセゾン渋谷 (2006/10/01) 試写会募集規模:小
試写会募集数 0/20 自分の応募口数 0/1 
試写会は、とっても小規模の募集でした。

公式:http://www.pavillion.jp/
公開中

満足度:★★☆☆☆
監督:冨永昌敬
出演:オダギリジョー、香椎由宇、高田純次、麻生祐未

へんてこな映画だ~。(悪い意味ではなく。へんてこな映画は好きなので。)
ヘンなタイトルだし。オオサンショウウオだし。サラマンドル・キンジロー財団だし。
この辺りでかなり興味をそそられました。

つじつまを合わせようと思って合ってない映画ってタマにあると思うけど、つじつまを合わせる気がなくて(たぶん。)、ハチャメチャなままで1本の映画にまとめるっていうのは、なかなか凄い試みなのかも。そういう時って何を判断基準にしてんだろうなぁと思うと興味深いです。

芸が細かいっていうか、こだわりが盛りだくさん。ほんと、細かいな・・・って感じでした。
あと、ジョーのまじめくさったナレーションがステキでした。

香椎由宇、まだ10代なんですね。「マイボスマイヒーロー」で先生だったもので、20代前半くらいなのかと思ってました。制服が似合ってた。なぜか、足下はヒールでしたけど。

全体的に衣装が良かったです。大正ロマンな感じ。
キモノもおもしろい組み合わせ方だったりして、楽しめました。

へんてこさ加減は楽しめましたが、もうちょっと、笑いたかったかなぁ。
ジョーはかっこよかった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。