SSブログ

LOFT 試写会 舞台挨拶つき。 [試写会]

LOFT@ヤクルトホール(2006/08/10) 
試写会募集数 0/180 自分の応募口数 0/8 
自分で応募した試写会には落選したのですが、ラッキーなことに友人に誘ってもらいました!舞台挨拶&ライブつき。

公式:http://www.loft-movie.com/
9月9日公開

満足度:★★★☆☆
監督:黒沢清
出演:中谷美紀、豊川悦司、西島秀俊、安達祐実

舞台挨拶。
中谷さんが、美しすぎて泣いちゃいそうでした・・・。
本当にキレイな方ですね・・・。
とてもいっぱい「幸せ」をもらった気分。
前からダイスキな女優さんだったのでと~っても嬉しかったです。
末永~く活躍してもらって、いろんな世代の彼女を見せてもらいたいなと思います。きっと、おばあちゃんになってもステキだと思うし。

中谷さんはベージュ(金色?)のワンピースでした。
キレイな長い髪がステキ。他の人が喋ってる時にうなずきながら聞いてる姿が印象的でした。
西島さんは、TVのまんまの方でした。佇まいがステキだったな~。
豊川さんは、中谷さんが「豊さま」って言ってたけど、ほんとうにそうかも。日常を感じさせない、というか、不思議な感じだった。
監督は、知的で落ち着いた話し方をされる方だなぁと思いました。

映画は、映像にインパクトがあるホラー&サスペンスというよりは心理的にじわじわ苦しめられる・・・タイプかなと思います。

片田舎の古い大きな屋敷に花柄のゆったりとしたワンピースを着た作家が住んでいる。
隣の古い研究所には、ミイラを隠し持っている大学教授。
・・・童話のような、ファンタジーのような、物語が生まれる場所として、魅力的な設定だなぁと思います。

沼とか霧とか出てくるし、大雨も降るのに、映像が乾いた感じだったのが、印象的でした。
呪いだとか、女の情念がテーマと思われるのに、重すぎず、淡々としていたように思います(だからか、重い映画を見た時にあるような疲労感はありませんでした。)。

あと、安達祐実ちゃんのインパクトが凄かった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。