SSブログ

MIⅢ 試写会 [試写会]

MIⅢ (2006/06/23) @新宿厚生年金会館 募集規模:大
募集数 2/2510(0.08%) 自分の応募口数 2/9(22.2%)
難関かと思われましたが、2口当てることができました!!
公式:http://www.mi-3.jp/top.html

満足度:★★★★☆
監督:J.J.エイブラムス
出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヴィング・レイムス、マギー・Q
ジョナサン・リース=マイヤーズ、ミシェル・モナハン、ローレンス・フィッシュバーン

トムの走りっぷりが凄かった。
舞台がバチカンや上海に飛ぶスケールがでかいお話。
めまぐるしくしくストーリーが展開し、2時間ずっと楽しめました。
やっぱり、このテーマ音楽はワクワクするなぁ。聞いただけで。
上海の肝心なビルのマークが石丸電気のマークに見えてならなかったのは私だけでしょうか・・・。
(予告編を見て気になっていたのですが、本編でもやっぱり気になっちゃいました。)
ストーリーにヒネリを求めると物足りない部分もあるのかもしれませんが、いろんな武器や小道具や(変装用マスク製造過程はビックリ!)いろんな街が見れたり・・・
お得な感じがする映画でした。私がMIシリーズに望んでいたことは平均点以上に見せてくれたなと思います。

実は、トムの新幹線ジャックでの映像を見て、なんとな~くトムへの興味が失せていたのですが(はしゃいでる感じに引いてしまって・・。)
やはり、映画の中のトムはカッコよかった~!
トムのチームのマギー・Qは、始めエライ地味だなって思っていたのですが、バチカンでのパーティーのシーンのドレス姿は似合っててステキでした。こうも変わるもんなんだって思っちゃいました。
久々にジョナサン・リース・マイヤーズを見ることができたのもラッキー。
ジョナサン・リース・マイヤーズは、気になっていたのですが、最近、あんまり目立つことがなかったので、さみしく思ってました。
メジャーな作品にちょいちょい出てくれるといいなぁ。夏に公開だという、ウディアレンのマッチポイントは楽しみです。

ちょうどダンブラウンの「天使と悪魔」を読んでいたので、バチカンの中を覗き見れたのも、おもしろかったです。(天使と悪魔はバチカンが舞台なので・・。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。