SSブログ

私が試写会ダイスキな理由 [試写会HUNTERになった理由]

試写会がダイスキで、映画がダイスキです。
試写会で映画を見始めて1年半くらいになります。
それまでは、映画館で普通に見たり、レンタルしたり・・・。
よく当たる月は4~5本くらい、試写会で見ています。


試写会で見る醍醐味は
・公開前に見れること。
・舞台挨拶でお得な気分(いつもそうとは限らないけど)。
・自分では敢えて見に行かないような掘り出しものの映画に出会えること。
・たま~におまけがもらえること。
・タダで見れるので、おもしろくなくても損した気分にならないこと。
でしょうか。
特に3番目が、1番の醍醐味かなぁと思います。
自分で、応募はしたものの、あまり期待していなかった映画が思いがけず、おもしろかった時は、とってもハッピィな気分になります。
なので、私は、よっぽど興味が湧かないもの意外は、手当たり次第、応募しています。

とはいえ、試写会にも欠点はあるんですよね。
・音響が悪い時がある。
・人が多すぎて立見になってしまう。
とか・・。
欠点があったとしても、私にとっては、醍醐味の方が勝るので、試写会を見続けるだろうな~と思います。

試写会の記録を残しつつ、当たる極意を追求していけたらなと思っています。
過去の試写会も遡って記録できたら、いいな。

映画は、どんなジャンルのものも見ます。
苦手なのは、ホラーとアクション(ピストルの撃ち合いが激しいようなのはちょっと苦手。剣なら可)。
それ以外は結構、見境なく。
私にとって映画は、シャワーを浴びる感覚に近くて、浴びるだけ浴びて、気分が爽快になって、もしくは、リラックスして、でも、気分だけ残って内容を忘れちゃう、ということが多かったので、記録してみようと思いました。
記憶力がなさすぎ、なんですよね・・・。結局のところ。

満足度は ★★★★★ が満点。
募集規模は勝手な判断で、募集人数の合計が小:500人まで 中:500~2000まで 大:2000以上 
募集数は 当選口数/募集人数の合計
自分の応募口数は 当選口数/自分の応募口数 
で現す予定です。
(1口で2名有効の場合がほとんどなので、実際の定員数はそれぞれの2倍だと思われます。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

lucia_orpheus

試写会って”おいしい”ですよね♪
これからもジャンジャン応募しましょー。
by lucia_orpheus (2006-06-30 02:51) 

sora

Luciaさん
nice!&コメント、ありがとうございます。そうですよね。試写会は、やっぱ、おいしいですよね♪私も、せっせと応募しま~す!
by sora (2006-07-02 20:27) 

naonao

私もこの3,4年試写会にせっせと応募してます。
この8月は当たりすぎて15枚の試写状が届き、日にちや作品がだぶったりしたものは友達にあげてます。
でも、なかなかいける人が捕まらなくて、たまに無駄にすることもあり、ずごく残念だなと思うことがあります。
試写会にせっせと足を運べるのも、あまりにも忙しくないからこそ。
今のこの恵まれた状況に感謝したいですね。
それにネットがここまで普及すると昔のハガキ書きの手間とコストもなくなり、本当にパラダイスですね。
by naonao (2006-08-19 12:07) 

sora

nanaoさん
nice&コメントありがとうございます!
15枚!!凄いですね~。8月はまだちょっとあるので、またまた当選されるかもしれないですね♪
私も、8月は結構当選しましたが、同じ映画のものがダブったり、日時がダブったりがありました。
試写会ってなぜか、同じ日に重なること、多いですよね。
残念だなぁ・・・と思います。
私も、なるべく、ムダにならないように友人や会社の同僚にあげることにしてます。おもしろかった!とか言ってもらえると嬉しいし♪

>試写会にせっせと足を運べるのも、あまりにも忙しくないからこそ。
>今のこの恵まれた状況に感謝したいですね。
そうですね。職場環境や家庭環境が変われば、「試写会三昧」という訳にもいかなくなると思うので、今の状況を感謝しつつ、試写会生活を満喫したいなぁと思っています。

ネットでの応募は本当に便利ですよね♪
今の応募数をハガキで、となると非常に難しい気がします。
by sora (2006-08-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。