SSブログ

欲望 [おうちでDVD]

欲望
試写会募集規模:小
試写会募集数 1/25(4%) 自分の応募口数 1/1(100%)
鑑賞券が当たったんですが、都合が悪くて行けなくて残念。DVDで鑑賞しました。 

欲望

欲望

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

満足度:★★★☆☆
監督: 篠原哲雄
出演: 板谷由夏、村上淳、高岡早紀

映画の中に、三島由紀夫の「春の雪」が出てくるんです。
「春の雪」は映画(妻夫木くん&竹内さん主演)を見たのですが、とてもスキでした。
で、この映画の中では「春の雪」の文章が出てくるのですが、とても美しい・・・。
今まで三島由紀夫作品をじっくりと読んだことがなかったので、もったいないことをしていた!って思いました。
この映画に触発されて、「春の雪」を読んでみました。
最近は、推理小説を読むことが多かったので、久々に細やかな表現を堪能できて大満足。
(推理小説は状況説明的な文章が多いと思うので・・・)
美しい言葉が多くて、心地よかったです。
輪廻転生というテーマも興味深く、「春の雪」に関しての評論も読んでみたいです。

この映画では、事故により、性行為が出来なくなってしまった男性と彼を愛した女性との関係が描かれていました。
お互いに愛し合っていても、カラダをつなげられない切なさが伝わってきました。

春の雪

春の雪

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: DVD

 

←妻夫木くんも竹内さんもステキでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマリアオーロラ 試写会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。