SSブログ

キング 罪の王 [自腹の映画たち]

キング 罪の王 @アミューズCQN (2006/11/19)
試写会募集規模:小 試写会募集数 0/25 自分の応募口数 0/1
とっても小規模な募集でした。

公式:http://www.king-movie.jp/

満足度:★★☆☆☆
監督:ジェームズ・マーシュ
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ウィリアム・ハート、ペル・ジェームズ、ローラ・ハリング

難解でした・・・。キリスト教に詳しければもっと分かることがあったのかも。
ズッシリと重い感じ。
緑がキレイ。光がキレイ。まばゆいものに溢れているのに、行われていくことがエグい。
愛でタブーを犯す訳じゃなくて、復讐とか、父への見せしめ的なもので、っていうのが、「禁断の愛」って設定好きの私には、ちょっと・・・。(エルビスの本心が見えなかったので何とも言えませんが。)

罪悪感を全く感じさせず、「どうスゴイでしょ?」っていう感じで自分のやってきたことを話すエルビス(ガエルくん)、恐ろしすぎる・・・。
紙で作った王冠・・・。空虚な王様です。

兄妹の血を吸った蚊を捉えてガラスに押しつけ、「二人の血だ・・・」って言うシーンが印象的でした。兄妹の血が混じるっていう・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。