SSブログ

愛についてのキンゼイ・レポート [おうちでDVD]

愛についてのキンゼイ・レポート (2006/09/30up)
愛についてのキンゼイ・レポート

愛についてのキンゼイ・レポート

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: DVD

 

 
試写会募集規模:小 試写会募集数 0/115 自分の応募口数 0/5 
満足度:★★☆☆☆
監督:ビル・コンドン
出演: リーアム・ニーソン 、ローラ・リニー 、クリス・オドネル
学生の時に取った授業を思い出しました。
男女の生物学的な違いを教えてくれて、自分を大切にしなさい・・・的なことをおっしゃってました。
私は、失恋したばかりで、相手の気持ちが理解できなくて苦しんでいましたが、それを「感情」として捉えるのではなくて、「動物としての習性」として捉えるとだいぶラクになれた時がありました。今思うと、無理矢理な納得のさせ方だった気がしますが、相手にぶつけることさえ叶わない、居た堪れなさが少しラクになったので、有効な方法だったのかも。
 
学者として研究にのめり込むあまり、まわりとのバランスが取れなくなっていく、っていうのは有り得そうな話です。初めはもてはやされて、何かをきっかけに手の平を返すようにバッシングされる、っていうマスコミの怖さもよく描かれていたように思いました。
もっと夫婦の絆がクローズアップされた映画なのかと思いましたが、何となく淡々と終わってしまった印象でした。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら、クロ青い棘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。