SSブログ

青い棘 [おうちでDVD]

 青い棘 (2006/09/30up) 
青い棘

青い棘

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: DVD

試写会募集規模:小 試写会募集数 0/80 自分の応募口数 0/2
小規模な募集だったこともあり、当てることはできませんでした・・。

満足度:★★☆☆☆
監督:アヒム・フォン・ボリエス
出演:ダニエル・ブリュール、アウグスト・ディール、アンナ・マリア・ミューエ、トゥーレ・リントハート

「グッバイ・レーニン!」かなり好きだったんです。
そこで見かけたダニエル・ブリュールもいいなと思い、そして、この映画のテーマ『「幸せに満ちた偉大な瞬間を求め、愛を感じなくなったら命を絶つ」という掟に基づき行動する二人、っていうのもおもしろそうだな、と。

ピュアであることの怖さとか、若さゆえに理想を信じ込める力とか、事件の背景にはもっと崇高な思想がある、と思っていたので、結末にちょっとがっかりでした。
これでは、その「掟」が都合のよい言い訳にしか思えないかも。。と思いました。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。