SSブログ

ゲド戦記 [自腹の映画たち]

ゲド戦記 @立川cinema・two (2006/08/03)試写会募集規模:大
試写会募集数 0/2850 自分の応募口数 0/9
当てたい!と思ったので、当選確率の高いハガキ応募も3口程、がんばりましたが、募集人数が多かったにも関わらず、落選しました・・・。注目度の非常に高い作品だったようです。
ざんねん。
立川のcinema・two、平日のレイトショーで見ました。
オコサマのいない時間帯なので、静かで快適でした。cinema・twoはイスの肩にライトがついてて、ろうそくみたいで、凄くキレイなんですよね。
ステキな映画館だと思います。
ここでは、映画館貸切サービスっていうのをやってるらしいのですが、あんなキレイな映画館を貸切だなんて、いい思い出になるだろうな・・・。

公式:http://www.ghibli.jp/ged/
公開中

満足度:★★☆☆☆
監督:宮崎吾朗
出演(声):岡田准一、手嶌葵、菅原文太 
原作:アーシュラ・クローバー・ル=グウィン

むむむむむ。
期待が大きすぎました。
というかテルーの唄にやられてました・・。
感情がグググっと動かされる映画だと思っていたので、
私にはちょっと物足りなかったかも。

やたらとちんぷんかんぷん、だったなぁ。
状況が良くわかんなかったです。
なんで、人は二つの名前があるのか、とか、人間と竜はどういう関係なのか、とか。
原作を読んでいたら、もっと楽しめたのかもしれないです。
ただ、テルーの唄の場面は良かった!
いい歌だと思ってましたが、テルーの瞳に引き込まれるようでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

はらやん

soraさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
なんとも説明不足な感じはする映画でしたね。
思いが先走っているというか、そこまで気が回っていないというか・・・。
伝えたいメッセージはわかるのですが、若いなあという印象でした。
by はらやん (2006-10-18 21:50) 

sora

はらやんさん、こんばんは。
そうですね。今後、がんばっていってほしいなぁ・・・と思います。
by sora (2006-10-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。