SSブログ

バッテリー 試写会 [試写会]

バッテリー 試写会 (07/01/19) 募集規模:小
試写会募集数 1/540 自分の応募口数 1/3 

公式:http://www.bt-movie.jp/

満足度:★★★☆☆
監督:滝田洋二郎
出演:林遣都、山田健太、鎗田晟裕、蓮佛美沙子、天海裕希、岸谷五朗
原作:あさのあつこ

ロケ地を知ってるんです。見慣れた場所があるかな・・・って思ったんですが、割とわかんなかったなぁ。
ちょっとしか使われてなかったのかも。
原作は既読です。キャラはなかなかいいキャスティングだと思いました。
特にキャッチャーのコが。
いい笑顔だな・・・と思って。主役の男のコはキレイ!どんな風に成長するんだろうな・・・。
うまいこと育ってくれるといいなぁと思います。(男のコって変わるからなぁ。うまくいくといいです。)
あと、五郎さんが良かったです。最近、注目してなかったけど、他の出演作も観たい感じ。

ストーリーは・・、管理教育への反発が、原作では(他の要素も多いために)、1/5くらいのイメージだった
んですが、それが、1/3くらいの印象になってたかな。
あと、母親との関係が原作では何となくうまくいってないのかな・・・って感じさせる程度だったように思うのにはっきりうまくいってないように書かれていたと思いました。
だからメリハリはついてた(説明が行き届いていた)かもしれないけど、ぼんやりと語られているのが雰囲気がいい場合もあるので、よしあしかな・・・と。
日ごろはクールだけど、野球に関しては静かな強い熱意を持っている・・・っていう、その熱さをもう少し感じたかったかも。
なんで、このコが「特別」なのか・・・っていうのが、原作ではよく伝わってきたように思うけど、映画では、ちょっと物足りなかったかもしれないな・・・と思います。
原作があるものの映画化はなかなか難しいケースが多いと思うんですが、結構うまく映画化されていたんじゃないかなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。