SSブログ

大奥 試写会 舞台挨拶つき。 [試写会]

大奥 試写会 @東京国際フォーラムA (2006/12/18) 
試写会募集規模:大 試写会募集数 1/2145(0.05%) 自分の応募口数 1/17(5.9%) 
ネット、ハガキを取り混ぜて17口。がんばったなぁ~と思います。

公式:http://www.oh-oku-movie.jp/site01.html
公開中

満足度:★★★☆☆
監督:林徹
出演:仲間由紀恵、西島秀俊、井川遥、及川光博、杉田かおる、浅野ゆう子、松下由樹、高島礼子

一番うしろの席でした。さすがにちっちゃいなぁ・・・。
2日前に西島さんと15cmの距離まで接近した(奇跡的!)けど、今度は全長15cm。「海でのはなし。」の舞台挨拶は、貴重な瞬間だったのだなと思いました~。

出演者のみなさん、豪華なキモノ姿でステキでした。
仲間さんは、赤と黒の染め分けの振袖。
染め分けってあんまりスキじゃなかったんだけど、よく似合ってたなぁ。

映画の衣装は見ごたえがありました。
衣装を見る為にもう1回見てもいいかも。(何せ画面が遠くて細部までわかんなかったもので。)
薄いクリーム×キレイな水色、薄いクリーム×キレイな紫色。
これは、ステキな合わせ方だったな。
訪問着などでキレイな色を探すのは難しい(黒が混じった渋い色がなぜか多い)のですが、やっぱり、キレイな色はいいなぁと思いました。

それにしても、仲間さん、ズラが似合い過ぎです。
額がキレ~。

お話は大奥でも有名なエピソード。絵島×生島事件のお話です。
ぼんやりとは知っていて、どんな風になるのかな・・・って思ってたんですが、なかなかおもしろかったです。
生島をプレイボーイでもっと軽いタイプとしても描けたとも思うんですが、開き直ってる訳ではなく、自分の生き方をどこか諦めているような人として描いたのが良かったんじゃないかと思いました。

二人が火事に乗じて落ち合い、一晩を一緒に過ごす時、花火を見るっていうのはいいシーンだったと思います。
キレイなものを一緒に見る、それがとっても貴重な瞬間だということが、伝わってきてとても印象的でした。

ちっちゃな上様がかわいかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。