SSブログ

イブラヒムおじさんとコーランの花たち <short> [おうちでDVD]

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/05/13
  • メディア: DVD

試写会の情報は不明です。。
 
公式:http://www.gaga.ne.jp/ibrahim/
 
満足度:★★★★★
監督:フランソワ・デュペイロン
出演:オマー・シャリフ、ピエール・ブーランジェ、ジルベール・メルキ、イザベル・アジャーニ
イスラム教と無縁な私ですが、「全てはコーランに書いてある」なんてイブラヒムおじさんに言われたら、コーランを読んでみようかしらん。という気になりました。
「笑っていれば幸せになれる」
笑うことを知らない少年(モモ)へのイブラヒムおじさんのセリフ。
ところどころに気になるセリフや考え方があって、それが、この映画の独自のものなのか、コーランの考え方なのか・・・。どちらにしても、魅力的だなと思いました。
イブラヒムおじさんがモモを連れて故郷へ帰る場面。
トルコが見えてくるシーンが印象的でした。
1度は離れた故郷へ帰るってどんな気持ちだろう。イブラヒムおじさんの場合、もう帰らない、くらいに思っていたのだろうし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。