SSブログ

リトル・ミス・サンシャイン [自腹の映画たち]

リトル・ミス・サンシャイン @シネクイント (2006/12/23)
募集規模:小 試写会募集数 0/410(0.05%) 自分の応募口数 0/4(25.0%)

公式:http://movies.foxjapan.com/lms/

満足度:★★★★★
監督:ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス
出演:グレッグ・キニア、トニ・コレット、スティーヴ・カレル

2006年、最後の自腹映画でした。
我ながら最後にこの映画を選んでよかった感じ。
初日に行ったら、缶バッジをもらいました。
ちょっとしたものでも、おまけをもらえると嬉しいですね~。

勝ち組⇔負け組。
おじいちゃんの、「戦う勇気がないヤツが負け組だ。」っていう発言が良かったです。

あと、勝ちっぱなしの映画も爽快でいいけど、やっぱり、がんばり続けるのとか、勝ち続けるのってほんっとにしんどいことだと思うので、こういう風に、ダメながらも、楽しさや充実感を見出せるんだ!っていうのは良いメッセージかも。
何が幸せかってわかんないからな・・・。
幸せは本来そういう風に人によって違うのでしょうね。でも、周りに左右されずに自分のオリジナルな「幸せ」を見つけるのって大変だと思う。人と比べちゃうものだと思うし。

この映画では、がんばっても劇的に成功する訳じゃない。でも、どこかスッキリするのは、そういうオリジナルな幸せのかたちを見せてくれているからなのかも。って思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。