SSブログ

エラゴン 試写会 [試写会]

エラゴン 遺志を継ぐ者 試写会@九段会館 (2006/12/12)
試写会募集規模:小 試写会募集数 1/474(0.21%) 自分の応募口数 1/8(12.5%)
大々的に募集されるかと思いきや、小規模な募集でした。前日に試写状が届いてビックリ。

公式:http://movies.foxjapan.com/eragon/
12月16日公開

満足度:★★★☆☆
監督:シュテフェン・ファンマイアー
出演:エドワード・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー

ドラゴンの卵がキャンディみたいでかわいかった♪
ジェリービーンズ?みたいな感じ。
卵っていうと鶏の卵みたいな形をイメージしちゃったけど、長細かったです。
ピキピキってヒビが入っていく様もかわいかったな~。
生まれてきたドラゴン(サフィラ)もよちよちしててかわいかった♪
あっという間に大きくなったのでびっくりでしたが。
卵から孵るっていうより、封印から解かれて解放されたっていう印象でした。
リアル(恐竜っぽい)ではあったけど、グロテスクじゃなくて、かわいさが残ってるドラゴンの姿かたちもよいなぁと思う。
ドラゴンっていうとオスなもんだと思ってたんですが、メスでした。
メスドラゴンと少年の関係っていうのが、どこかお母さん、お姉さん的な雰囲気があって微笑ましいなと思いました。
空を飛ぶのって気持ち良さそう。高所恐怖症の私にはムリかな~って思うけど。

少年(エラゴン)が住んでた村が藁葺き屋根チックで、日本の昔の田舎の風景と似通ってるなぁと感じました。移動中の景色は広々してましたが。

どうやら、続編があるみたいなので、サフィラとエラゴンの絆が、どんな風に深まっていくのか見届けたいなと思います。サフィラを見るだけでも満足かも。

見ているうちに「ロード・オブ・ザ・リング」を思い出しました。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
by 日本インターネット映画大賞 (2006-12-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。