SSブログ

ウール100% [自腹の映画たち]

ウール100% @ユーロスペース(2006/12/08)
試写会は・・・私の知る限りでは募集はなかったようです。

公式:http://www.klockworx.com/wool/

満足度:★★☆☆☆
監督:富永まい
出演:岸田今日子、吉行和子、北浦愛、宮田亮

公開最終日。
プレゼントに毛玉をもらいました。
毛玉ってかわいいですよね~。
かわいいモチーフだなぁ。

スゴイヘンテコ臭がしていて、(名前からして惹かれる・・)見ない訳にはいかないだろうと思い、見に行ってきました。
カワイイ世界。ファンタジックで乙女な世界。
でも、切ないです・・。
ほっこりあったかいお話かと思っていたので、ちょっと意外。

最初のアコーディオンのメロディがひじょーに耳に残るんですよね。(ちょっとブキミで。)
アミナオシの「アミナオシじゃ~」の声もギギギギ~って感じで耳障り。
そういう馴染まない感じを狙ったんだと思いますが。神経を逆撫ですることが、衝撃を与えることはあると思うから。

全体的に、ちょっとバランスが悪いような気がしました。
凄く個性的で魅力的なアイディアが散りばめられていたと思うんですけど。
バケモノを実写で作るのも、CGで作るのもタイヘンだったんだろうけど、アニメ(パラパラ漫画的な)で作った部分がちょっと伝わりにくかったと思います。(ゴチャゴチャしていて長かったかな。)
二人が少女時代に恋するお兄さん、精悍な顔立ちでステキでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。