SSブログ

犬神家の一族 試写会 [試写会]

犬神家の一族 試写会@よみうりホール (2006/12/07)
試写会募集規模:中 試写会募集数 0/1488  自分の応募口数 0/8
奇跡的なもらいもの試写状でした。会場では抽選会あり。
映画グッズ(スケキヨくんグッズとか・・。)ジャイアンツカレンダーとか。
ハズレちゃったけど。

公式:http://www.inugamike.com/
12月16日公開

満足度:★★☆☆☆
監督:市川崑
出演:石坂浩二、松嶋菜々子、尾上菊之助、富司純子、松坂慶子
原作:横溝正史

私、ミステリでちっとも犯人が判らない人なんですよね。
2時間ドラマでも。推理小説でも。
犯人が明かされるまでなすがまま・・・なので、今回、犯人探しを楽しめただけでも結構な収穫。
わかるよ~。それだけでも嬉しい♪

でも、巷に溢れる複雑なミステリやエグい殺人シーンを見てきた私には、迫力が今ひとつ足りないように感じてしまいました。作りもの感を残したのが、わざとなのかもしれないけど。
リアル差に欠けるような・・・。

豪華な女優陣です。
松、竹、梅の三姉妹のキモノ姿はやはりお見事だな~。
襟元の着方がそれぞれ、違ってておもしろかったです。
半襟の見せ方が違うんですよね。比べてみると印象違うもんなぁ。
こういうのが個性なんだな・・・と、憧れてはいても、なかなかキモノに慣れない私は思いました。
キモノは松嶋さんも着てるけど、印象に残る・・・というほどの着姿じゃないかも。
キモノの着方では、ちょこっとしか出てこないけど、香川さんが一番魅力的に感じました。
襟元がすっきり馴染んでて、柔らかみのある着方だなと。
こんな着方したいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。