SSブログ

おばあちゃんの家 [おうちでDVD]

おばあちゃんの家

おばあちゃんの家

おばあちゃんの家

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: DVD
 
満足度:★★★★★
監督:イ・ジョンヒャン
出演:ユ・スンホ、キム・ウルブン、トン・ヒョヒ、ミン・ギョンフン

優しい映画だな。
この映画に感動できる自分でよかったなと思いました。
事前にストーリーは知っていて、大きなイベントが起こるわけではなく、淡々としているので、退屈するんじゃないか・・と思っていたのですが、良かったです。
泣きました。
もう、このあばあちゃんの存在だけで切なくなるもんなぁ。
ボロボロの家にヨボヨボのしわくちゃおばあちゃん。
「ひもじさ」が悲しい。
でも、悲しいけど、それって、周りから見るとそうなだけで、本人は、ありのままを受け入れているのかも。卑屈になることもなく、しっかり生きている感じがしたな。
孫に「ケンタッキーチキン」を食べたいと言われて鶏を丸ごと茹でちゃうとか、孫によかれと思ってしてあげるいろいろなことにおばあちゃんのまっすぐな気持ちが表れていて、痛いぐらいでした。
孫の望みのもの「そのもの」を与えてあげることができなくても、まっすぐな気持ちはちゃんと伝わるんだ・・・っていうのは、いいメッセージだったと思います。
大切なのは、気持ちなんだな・・・って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。