SSブログ

パッセンジャー [自腹の映画たち]

パッセンジャー @東京都写真美術館ホール (2006/10/20)
試写会募集は見かけませんでした。

公式:http://www.tornadofilm.jp/lineup/archives/2006/09/post_29.html
公開終了

満足度:★★☆☆☆
監督:フランソワ・ロトゲール
出演:伊勢谷友介、ガブリエル・ラジュール、フランソワ・トロティエ、金子久美、加瀬亮

オープニングのドッグレースの場面がカッコよかったです。
場面によっては、カメラが揺れるので(わざとなのかな。)じっと見ていると、ちょっと酔うような感じがありました。

どこかでラブストーリーだっていう紹介文を読んだと思っていたのですが、そういう感じでもないですね。
甘くはないし。どういうジャンルなんだろう。

出てくる女性が片肌脱ぎ?(首のところが広く開いた服で片方の肩が出てしまうような服)な服を着ていたのが印象的でした。この監督は女性の肩を見せたかったのかな。

あと、金子久美さん、25・6くらいの設定かと思いきや、高校生だったのでびっくりでした。どうやら実年齢がそのくらいみたいなので、私には、実年齢どおりに見えてしまったようです。

コウジ(伊勢谷さん)の閉塞感はなかなか、興味深かったです。自分からそういう状況に追いやっているのかなぁ。
街にいるのに孤独で、毎日をギリギリで生きている感じが、無人島でサバイバルしている状況と変わらないんじゃないかと思いました。

ここまで、救いがないと潔いかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

irie

はじめまして。
私も制服姿の金子久美さんが映ったときには戸惑いました。
ということは、伊勢谷くんもハタチくらいの設定なんでしょうかね・・・
by irie (2006-10-30 00:26) 

sora

irieさん
はじめまして、こんばんは。
nice!&コメント&TBありがとうございました。
ですよね~。学校が映った瞬間、金子さんは、先生なのかな?って思ったのに、制服姿だったのでびっくりでした。
ちょっとムチャだった気がします・・・。
伊勢谷さんも、ハタチだとすると、う~む。
フランス人の監督から見たら、日本人は若く見えたんでしょうか・・。
by sora (2006-10-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。