SSブログ

凱旋門賞 [ちょっと思ったこと]

ドキドキ。
いつもは、試写会&映画のことをちょこちょこ話しているのですが、凱旋門賞にあまりにドキドキのため、今日はディープ・インパクトのことです。

行きたかったなぁ。フランス。
一生見られないかもしれない・・。と、ムチャな気がしつつも本気で検討したんですが、やはり、何とも・・遠すぎて、遠すぎて。断念しました。
観戦に行かれる方はもう、旅立たれているのでしょうね。うらやまし~。

ディープのことは、皐月賞、ダービー、菊花賞、有馬記念と追っかけました。
ダービーでは、もう、ダメかと思ったのに、ぐんぐん追い上げてくるディープに鳥肌が立ち、感涙でした。映画では瞬発的に泣けない私なのに・・・。

ドキドキ、ワクワク♪
いい映画やいい舞台、いい音楽に出会うと、同時代に生きていられることにつくづく幸せを感じますが、ディープも同時代に生きることができて幸せだと感じさせてくれるウマです。

どうなるんだろう。凱旋門賞。
もちろん、先頭で駆け抜ける美しい姿を見たいですが、怪我をすることなく無事に帰ってきてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。