SSブログ

フラガール 試写会 [試写会]

フラガール@なかのZEROホール (2006/08/24)
試写会募集数 1/2005 自分の応募口数 1/13
自分が応募したものも当選したのですが、都合が悪くて行けず・・・。
今回は友人からのもらいものです♪
なかのZEROホールは快適なホールでした。

公式:http://www.hula-girl.jp/index2.html
9月23日公開

満足度:★★★★★
監督:李相日
出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、岸部一徳、富司純子

よかった!とっても!
涙腺が比較的カタめな私ですが、後半はひたすらじんわりきてました。
最近、涙できる映画にちょくちょく出会えるので嬉しいです。
映画で泣くと、めいっぱい満喫できた気がして。

いい場面がいっぱいありました。
あの部分がこのエピソードにつながるんだ!っていう箇所もあって、いろんなピースがうま~く納まっていたように思います。なので、スッキリ。
松雪さんのフラの場面もキレイだったし、優ちゃんのフラの場面もステキだった~。
優ちゃんは、バレエをやっていたそうで、「花とアリス」のバレエのシーンもいいなと思いましたが、このフラもステキでした。
「フニャ」っていう笑顔や雰囲気が持ち味の彼女だと思うんですが、キリリとした表情がカッコよかったです。
フラってきっと神様に近いダンスだと思うんですが、そういう「神がかり」な迫力があったと思います。

序盤にボヤっと見ていた時に、優ちゃん&お母さん(富司さん)の諍いの場面があって、優ちゃんの演技にぐぐぐ~っと引き込まれるものがあり、それ以降、集中して見ることができました。ハートを掴まれた感じ。
やっぱ、優ちゃんは、凄い女優さんだ!
お母さん(富司さん)もとっても良くて、お母さんとのシーンはとてもスキです。
後半はいい場面がめじろ押しで、次から次へと感情を揺さぶられました。その度にぽろぽろ。ぽろぽろ。
ステキなシーンも多かった。

フラ自体の大らかな魅力も堪能でき、大満足です。

しずちゃん、良かったなぁ・・・。
この映画には不可欠な存在ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(23) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

空

こんにちは!コメント、ありがとうございました(^^)
“フラは、神様に近いダンス”・・・素敵な表現ですね。
本当に、そんな感じがします。
蒼井優さんは、素晴らしかったですね~!
母親が来て、無言で踊りだした時は、凛とした強さを感じ、感動しました。
by (2006-09-28 09:54) 

sora

空さん、こんばんは。
お褒めいただき光栄です。
フラの神秘性を優ちゃんも松雪さんも、みんなも、うまく表現していたように思いました。そこまで完成度の高いダンスにしたっていうのは、凄いですよね・・。
女性の強さ、凛々しさが丁寧に描かれていて、女性としては、励まされ、嬉しくなる映画だったかなと思います。
by sora (2006-09-29 02:58) 

はらやん

soraさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

>後半はいい場面がめじろ押しで、次から次へと感情を揺さぶられました。その度にぽろぽろ。ぽろぽろ。
僕もそんな感じでした。
蒼井優さん良かったですね。
地方周りするときにバスに乗り込んでくるときの笑顔、ダンスが終わったときの笑顔が素敵でした。
by はらやん (2006-10-15 21:04) 

sora

はらやんさん、こんばんは。
優ちゃん、良かったですよね♪ほんっといろんな笑顔が見れました。
by sora (2006-10-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。