SSブログ

UDON 試写会 [試写会]

UDON@一ツ橋ホール (2006/08/20)
試写会募集数 3/1890 自分の応募口数 3/11
試写会は開催中のため、全件数は不明。
この日は、何回かに分けて一ツ橋ホールでUDONの試写会が行われていたようです。

公式:http://www.udon.vc/movie/
8月26日公開

満足度:★★★★☆
監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、鈴木京香

そうですよ!ほんとにおいしいんですよ。
さぬきうどん!!
近隣の県に住んでいたこともあって、断然「そば」より「うどん」派です。
ただ、ああいう食べ方は知らなかったなぁ。私は、だしを作った後に麺を入れて食べていましたが、麺を茹でた後、直に醤油をかけて、上からお湯で微調整・・・非常においしそう!

「都会で夢を見る」って多くの人が経験することですよね。東京じゃなくて、ニューヨークだというのがスケールでかい感じですが。
私は東京で働いていますが、田舎に帰ることを考えたことがあります。で、その時、それはやはりつまらないだろうな・・・と思っちゃいました。東京にいると、誰かが仕掛けてくれた仕掛けに乗っかって楽しむことができる。でも、田舎だと楽しもうと思えば、自分が動いて自分でおもしろくするしかないように思えて・・・。じゃあ、自分で動いてみるか!とも思いましたが、一人で奮闘する勇気が持てず・・・。田舎では田舎ならではの楽しみ方ができると思うのですが、なかなかふっきれません。
なので、トータスの家が代々続く農家で、土地に縛られてるから、土地を離れられず、楽しくするには自分が何とかするしかない、っていうのはよく分かる話でした。一人でも、できる人が本物なんですよね。きっと。

ユースケもそうだったけど、保守的な環境で新しいことをするのは本当に難しいことです。どうやって周りをその気にさせるか、どうやって味方を作るか。
究極のところは、その人の魅力なんでしょうか。
何かを興す時に、絶対の確信って持てるものなのかなぁ。
映画などで見ると、本人に、闇雲に突き進める程絶対の自信がある場合が多いと思うのですが・・・。
この「絶対の自信」を持てるかどうかで、変わってくるのかなぁ。
「こっちの方がいいよね?」って思っても「本当?」って言われると、自信が萎んでいく私はまだまだだなぁと思いました。
何がヒットするか、何がブームになるか、一見、「こんなものが?」って思うものがヒットしていたりするので、難しいところですよね。

ユースケの「ひらめき」がビジネスチャンスとなり、ブームが生まれていく・・・というのはサクセスストーリー的なおもしろさがありました。

あと小西真奈美さんのナレーションがとっても聞きやすくて良かったと思います。

味って尊いですね。
失って初めて大切さに気付く。毎日の味ならなおさら・・・。

ちょっとネタバレ↓

 


そして、いくらガンコでも、分かり合えなくても、やはり、生きてる内にこそ、伝えなきゃいけないコトバがあるのだと思いました。感動的で泣いちゃう展開でしたけど、やはり、父が生きている内に父・子で決着をつけて欲しかったなぁとは思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

46億年の恋 試写会かもめ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。