SSブログ

あんにょん・サヨナラ [自腹の映画たち]

あんにょん・サヨナラ @ポレポレ東中野 (2006/07/17) 試写会募集たぶんなし
小さめだけど、清潔な映画館でした。地下に行くまでの階段がぐるぐるしてるのですが、蒸し暑かった。扇風機があるんですけど、夏はツライかもしれません・・・。

満足度:★★★☆☆
監督:キム・テイル、加藤久美子
出演:イ・ヒジャ、古川雅基、古川佳子

ドキュメンタリーは、以前、長~い作品を見てしまってちょっとコリゴリだったのですが、雑誌の紹介文を見て興味を持ったので見に行きました。
様々な立場の人の意見を公平に扱っているかにはちょっと疑問。やはり、作り手の主張寄りの映画になっているのかなとは思います。
それまで、小泉さんの参拝がオオモメにモメる理由がイマイチよくわかっていなかったのですがアジアの国の方達がどういう理由で反対するのかがわかりました。
そして、靖国神社がどういう所なのかも。
恥ずかしながら、戦死者が「神」として祀られていることや、日本人だけでなくアジアの方達も合祀されていることは知らなかったので・・・。

もう少し自分でも調べてみて、この問題を考えてみられたらなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハチミツとクローバー アニメSAYURI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。